大阪市北区天六に駄菓子屋がオープン!

目次

9月11日にオープン!

令和3年9月11日、だがしや2時45分は無事にオープン初日を迎え、盛況のうちに終えることができました。

看板のかわいらしい文字は、作業療法士の実習生さんが書いてくれました。

オープン日が決まったのが3日ほど前。

簡単なポスターを店頭に貼っていたのと、SNSで告知していただけだったので、お客さんは少ないだろうと思っていたのですが、予想を遥かに上回る忙しさでした。

まだ商品の値段を完全に覚えていないなど、不手際が多かったことがドタバタした主な要因だとは思いますが、それにしても多くの方にご来店いただきました。

13時に開店

13時、オープン早々に小学生くらいの兄妹と、ゆずりは作業所の利用者さん、2組3人のお客さんが。

その後も3時くらいまでひっきりなし。

写真を撮影する暇も、SNSを更新する暇もありませんでした。

ご近所の方、自転車に乗ってきた小学生、向かいにある美容室の帰り際に寄って下さった方など、様々な方が来て下さいました。

今日来て下さった方が「また来たいなー」と感じて下さり、そして周りの方にも広まって更に多くの方に来て頂くことができればいいなーと思います。

ベニヤ板で作った看板。良い感じの色合いになりました。

コロナ禍で楽しみが少ない中、少しでも今日・明日の楽しみになれるよう工夫していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

だがしや2時45分 スタッフ

所在地

大阪府大阪市北区長柄中1-4-5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる